お庭づくり真っただ中、セミアです(⌒-⌒)

お祝いに、珍しいお花の株をいただきました♡
『リバーティア・グランデフローラ』といいます。

またまた、お花が咲いていない写真で、すみません。
でもとても元気な株ですよ。
sg_libertia.grandiflora800
最近では、あまりつくっている生産者さんがいなくなったそうで、
植木屋さんも「あまり見かけなくなった」と言っていました。

白い可憐なお花が、軸にいくつも咲いてきます。
蘭の花の咲き方のような感じです。
お花が咲いたら写真をアップしますね!

今すぐみたい方は、学名で検索すると海外のサイトなら
たくさん写真が出てきますよ〜。



❀TIP:
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
【リバーティア・グランデフローラ】
学名 : Livertia grandiflora
イネ科ミューレンベルギア属
草丈 : 90cm
原産地: アメリカ。耐寒性多年草。
9月から10月に、穂が開花します。
見応えのある美しい雲のような穂が鑑賞できます。
細いシルバーの葉も美しく、お庭のアクセントになります。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ

 


人気ブログランキングへ