白い花の庭づくり真っただ中、セミアです(⌒-⌒)

スロープガーデンに、日が当たる時間がだんだん短くなってきました。
まったく陽があたらなくなる前に、秋植え球根
『オーニソガラム ウンベラータム』を植えつけました。
まるまるしてて、美味しそう(!?)な球根ですねー。
sg_Ornithogalum
秋植え球根の中でも「できるだけ手間がかからなくて可愛らしいお花」として、
ガーデナーSさんが『オーニソガラム ウンベラータム』をおすすめしてくれました。
植えっぱなしでもOKな球根は、ほんとうに助かります。

とはいえ、星咲きの白い花の可憐さは目立ちます。
葉っぱはシュッとしてて、ムスカリみたいな感じかな。。。

低木の周囲に白い星形のお花が沢山咲くのだなっ。
春が待ち遠しい〜!

♡ブックマーク♡ぜひまたきてくださいね♪



❀TIP:
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
【オーニソガラム ウンベラータム】

別名:オオアマナ(大甘菜)
学名:Ornithogalum umbellatum
ユリ科オーニソガラム属
草丈 : 10~15cm
原産地: ヨーロッパなど

ヨーロッパ・西アジア・南アフリカに約150種
が生息している。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ


ガーデンの花ブログランキングへ