白い花の庭づくり真っただ中、セミアです(⌒-⌒)

植木屋さんが、車の荷台を開けたところに通りかかったら、
夢の様に可愛らしい世界が!!!(@♡@)
sg_kingyosou_1
バンの荷台が、まるでおとぎの国の花畑のようになってました!
これからキンギョソウを、別のお客様の元へ運ぶのだそうです。

キンギョソウは、人気の一年草(多年草)です。
ほんとうに、色々なカラーがあるんですね。
どこを切り取っても、キレイ♪
いぃ〜香りが漂ってきます。
sg_kingyosou_5
「もしお好きなのがあったら、セミアさんのお庭にも置いてゆくわよ」
って、言ってくれました。(^^)

でも、ひとつ決めていることがあって、当面は
「一年草やそれに準ずる多年草は植えない…」のです。

植栽エリアが多く手入れに時間がかかること、
すぐ隣は山の斜面があるため落ち葉が多いこと、
などを考慮して、一年草は手がかかってしまうので、
採用しないことにしたんです。

でも将来的に、この地でのガーデニングに慣れてきた際には、
可愛らしい一年草も取り入れてみたいな。
いつの日か〜(^_^)。

sg_kingyosou_4
それまでの間は、寒さ暑さに強く、植えっぱなしでもOKで、
ユニークな花姿やキレイな葉をもった、
比較的つよい宿根草や低木をメインに、
庭づくりをしてゆきま〜す♪♪♪

♡ブックマーク♡ぜひまたきてくださいね♪



❀TIP:
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
【キンギョソウ】
学名: Antirrhinum majyus
ゴマノハグサ(オオバコ)科 
別名: アンティリヌム スナップドラゴン
草丈: 20cm~1m
原産: 地中海沿岸(南ヨーロッパ・北アフリカ)
花期: 3月-6月

種で翌年に増やすことができる一年草と考えた方がよい。
もともと多年草だが、もって2年ほど。
花が弱いので、水やりのときかからないようにする。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

鈴木ハーブ研究所

雪遊びちうのジェイClick!応援してネ

海で散歩のジェイClick!応援してネ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ