白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

都会シリーズ(笑)パート②です!
昨日の続き、というわけでもないのですが……

お仕事をしていたビルの窓から、下をのぞいてみると、
広大なガーデンエリアが見えるのです!!
いつも行くとかならずチェックしてしまいます。

こんなに広〜いエリアに作られたガーデンは、
他にあまり見たことがありません。
しかも、横に長い敷地なのです。

落葉樹と常緑樹が混合で植えられていて、樹々の下に
植えてある下草も、抜群なセンスで選ばれています。
素晴らしい植栽計画がなされているな〜と感じています。
sg_myandering_2
公共の場ですから、毎年色とりどりの「一年草」が
植えられた、広大な花壇ができるんですよね。

ホテルやオフィスビルなどが立ち並んでいますので、
子供達が遊ぶタイプの遊具がある公園ではありません。

純粋に、“都会のオアシス” のような感じのところです。

これは、春咲きの一年草を植え付ける準備なのでは!?
と推測しています!

今は1月ですから、芝生は枯れていて所々はげているように
見えます。

そこに、くねくねした植え込みエリアをつくりつつ、
土を耕している様でした。
sg_myandering_1
去年は、数千本(数万本?)のチューリップの花が、
川の流れのような、くねくねっと曲がった植栽エリアに
植えられていて、本当に見事でした!

大げさじゃなく、オランダに居るように錯覚してしまう
くらい!!
道行く人々がみな写真撮影をしていたほど美しかったです。

今年は、どんな花が植えられるのか!?
楽しみです!!

次にこのビルにくるのはおそらく3月くらいかな。
ちょうど、花が咲いている頃かしら!?

くねくねと曲がりくねった “小径のガーデン” の完成と、
どちらが早いかな〜!?
♡ブックマーク♡ぜひまたきてくださいね♪


雪遊びちうのジェイClick!応援してネ

海で散歩のジェイClick!応援してネ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ