白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

今朝は、いの一番に咲いている桜の様子を
アップさせていただきましたが、
実家の周辺でのお花見の続き投稿です!

小鳥のさえずりに誘われながら散歩。
ここは、山頂に広がる異空間。

昭和に大活躍したような老人達と、
アーティストの様な若者達が混在して
暮らしている、とっても不思議な所。
sg_kingyo_2
桜並木だけではなく、大きな公園や
大きな花壇がある広場もあります。

その他の野山、その斜面に植えられた
無数のアジサイ、など、ほんとうに
沢山の植物がしっかり植えられている
上に、手入れがよく行き届いています。

sg_yukiyanagi.kajiwara_2
植物や木々の手入れを丹念にしているのは、
住民の中で結成されたボランティアの皆様。

ボランティアの皆様は主に7〜80代の方、
プロ並みに手入れがなされています。

sg_kingyo_1
大きな池で沢山の金魚も育てられて
います。卵も孵化させていて、
どんどん数が増えていってますね。
(金魚の口パク写真にこだわってみました)

なんだか、とっても不思議な空間
なんですが、最近移住したばかりの
両親も気に入っている様です。

(私も植物や花を観察しに通ってます)

実家のリフォームを頼んだ業者様も
「仕事柄、ほとんどの地域を知っている
けれど、こんな所があったなんて
知らなかった」と言っていました。

先日は、TVドラマのロケハンも来て
いましたが、ほんとに周囲は何もない
ところです。

地名は、住宅地という環境なので、
ブログのようなところでは公開
しない方がいいかな〜と今のところは
思っていますので、控えさせていただく
ことにいたします。m(。。)m

本日は、赤と白の写真でオメデタく
紅白にしてみました〜。

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙