白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

1年にたった4回だけのお料理教室
に行ってきました。
いつも違う美しい器でのおもてなし。

素敵なテーブルコーディネートで
お迎えしてくださいます。

今月のお花は「チューリップ」!
といっても、ロゼッタ咲きのものや
ラッパ状の形をした新しい品種のもので、
モダンな雰囲気を醸し出していました。
sg_miyako.black2015march_5
この日は和食のお料理を習いました。
使われている食器もすてき!!
このお椀は漆器に見えますけれど、
実は陶器なんです。
お箸まで陶器というかガラスでできてます。
sg_miyako.black2015march_3
じゃーん!
中身はこんな↑感じ!

このお揚げの巾着袋には、ユリネや銀杏の他に
ちょっとビターなチーズが入っていました!
これがまた、意外にも出汁と相性抜群でした!

こちら↓は、デザート♡
sg_miyako.black2015march_11
美味しくって、素敵な時間。
至福のひとときでございました〜。

そうそう、ここのお料理教室サロンの
バルコニーには、いつも季節の寄せ植え
が綺麗に花を咲かせています。
(逆光で写真がうまく撮れなかった…)

ちょっと前に発覚したのですが、
実はこのバルコニーの寄せ植えを
担当していたのは、いつもセミアの
ブログに登場する、
「ご近所のマダム御用達、
花王子ヤマダさん」だったんです。

偶然ですね〜。

ヤマダさんのアレンジメントは
とてもセンスが良くて、女子力が
高いんですよね(笑。

そもそも私が、
「もしかしてこれヤマダさんのアレンジ?」
と思ったのが、発覚のはじまりでした。

その人らしさがにじみ出ている
アレンジなのですから、それはもう
アートの領域ですね!!!

やっぱ、我らが花王子はスゴイ!

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙