白い花の庭づくり真っただ中、セミアです。

休みの日に、IKEAに行ってきました〜。
とにかく店内が広くて、いい運動に
なります。(というか疲れます…)

でも疲れも吹き飛んでしまうほど、
ときめくグッズを入手してきました!

それは、この↓何の変哲もないBOXです!
たしか、1200円くらいだったかな?

釘が何本か入ってて、組み立てなくては
ならないのですが、お店で一目見たとき
「こ、これは!フラワーBOXにするわ」
って、イメージが湧いてきたんです。

帰宅後、おなじく疲れているであろう
ピッケが、すぐに組み立ててくれました〜。
サンキュ!
sg_flower.box_1
花苗を入手した後、すぐに植えつけられる
ことはあまりなく、少しの間は苗のまま
置いておくことが多いです。

他に、寄せ植えにして合わせる植物が
見つかるまで待つとか、エクステリアの
施行が終わってないから完成まで待つとか、
しばらく様子を見て、どんな性質のプランツ
か把握するために時間をおくとか、
様々な理由で、すぐには植えつけないこと
もあります。

それらの新米『苗』たちを、まとめて入れて
おくものとして、この箱を使おうと思ったんです。
こんなふうに↓デス!
sg_flower.box_5
かわゆす〜♡
仮に置いてあるにも関わらず、
“ときめき”の速攻寄せ植えになりますね。
sg_flower.box_7
雑貨屋さんにもこの手のボックスは
たまに売ってるけど、大きさが小さい。。

これは、元々なに入れとして製造されたのか?
わからないけど、容量が大きくって、
沢山入れられて、大きさがちょうどいいです!
取っ手があるところが、使いやすくNICEです。
sg_flower.box_12
こちら↑の上の写真中央にある
アプリコット色のお花の名前がわかりました。
『花菱草』という名前でした!!
別名を、『カリフォルニア・ポピー』
といい、一年草です。。。
sg_flower.box_9
この『フラワーボックス』に入ってるのは、

カリフォルニア・ポピー
サルビア・アルゲンティア
ラグラス(バニーテール)
雲間草
シレネ・ナッキーホワイト
エティオネマ・スキストサム
(ピンク・ファンファン)
アイリッシュ・モス

ボックスに入ったカワイイ花苗たち。
見ているだけで、上機嫌になって
しまいますぅ。

早く、適所に植えてあげたいんだけど、
エクステリアの施行が遅延しておりまして、
まだ植えることができないのです。。。

それは、ワタシのせいです(^^;;

使う石の種類を迷っていて。
(これ↑ばっか言ってますね)

ゼッタイ今週中に決意しますっ!
宣言(○´ω`○)ノ

ではでは、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙