白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

5歳の姪っ子と一緒に餃子をつくりました〜。
「お米はいらないから、餃子をたらふく
食べたい」というリクエスト(笑。
sg_cabages
親子のキャベツがとっても気に入った
様子で、キャベツ家族ごっこしてました。

大きなキャベツは細かく切って
餃子に使います。

芽キャベツの方は、おこちゃまが好き
そうなホワイトソースで調理することに。

が、しかし。。。。
「お母さんキャベツと子供キャベツ
は同じ切り方にしてあげたい」と
言い始めました。(^^;;
いっしょじゃないと可哀想とかで。。

でもそれだと
芽キャベツの存在意義が失われて
しまいそうですよね
せっかくの芽キャベツなのに
みじん切りにされた日にゃ。(@@)

討論の結果、餃子にみじん切りにして
入れるのは「白菜」にしよう!と
合意に達しましたっ。。。

じゃん、じゃんっ!

些細なことで本気になれる。
素晴らしい一日でした(・_-)ノ

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙