鉢に寄せ植え

寒い一日、ほっこりさせてくれた薔薇のツボミとほかほかのアレ

投稿日:

白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

今日の関東地方には、朝から予想外の雪が降りました。
午後にはやんできたけれど、とっても寒い一日でした。

そんな中、鉢植えにしたミニバラの『フジサン・フォーエバー』が、
一通りお花が終わったのですが、また新たにツボミをひとつ
つけてくれていました〜。
sg_fujisan_1
「ほんとに強靭です」とか、「四季咲きでばんばん咲きます」という
ふれこみだったけど、ほんとそんな感じですね。
こんなに寒いのに、可愛らしいツボミをつけてくれて嬉しいわ〜。

でも、今年の寒さで植物たちの葉が軒並み痛んでおります。。。(;_;)
このミニバラもしかりで。。。
寒くてごめんよ〜。もうちょっとの辛抱だからね!
sg_fujisan_2
今日は寒い雪の日。。。
外出したくなかったけど、美容院の予約が入っていたから
しかたなく出かけました。

ちょっと早めについたので、美容院のそばにあったお花屋さんを物色していたら、
こんな↓可愛らしい薄ムラサキ色の小花がいっぱい咲いたプランツを発見!
しかもなぜか160円!?
『フジサン・フォーエバー』と一緒に寄せ植えにしたらカワイイだろうな!

『イオノプシディウム(Ionopsidium)』またの名を
『バイオレットクレス』という、種で増えてゆく一年草です。
sg_Ionopsidium
妖精みたいに華奢な姿が愛らしかったのですが、
時間がたっぷりあったから、いろいろ悩んで持ち帰るのはやめました。
(時間がなかったら衝動的にお持ち帰りだったでしょう)笑。

美容院ではマッサージもしてくれて、リラックスできたし、
雪もすっかり止んで晴れてきたので、よかったです。

預けていたコートを受け取りさっそく帰路へ。
雪がやんだとはいえ、やはり寒い!

ポケットに手をつっこんだら、なぜかホワンと温かい!?
「な、なにこれ!?」
sg_hokaron
美容院で受付に預けておいた私のコートのポケットに、
担当の美容師さんがホカロンを入れておいてくれてたんだ!
O(≧▽≦)O
しかも、メッセージ付きじゃん。

思わず、1人で歩きながら笑っちゃいました。
なんだかほっこりするイタズラだなぁ〜。

私も、こんなほっこりするイタズラ
誰かにしてみたいなっ!って思っちゃいました。
 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

❀❀❀Plant’s Nature❀❀❀
_______________
【フジサン・フォーエバー】
英名: Fujisan Forever rose
バラ科 バラ属
草丈 : 25~35cm

デンマーク Roses Forever社が
作出した新しい品種です。
アプリコットピンク色が上品な、
大輪咲きのミニバラ。
季節によって淡いピンクや
クリーム色に変化してゆきます。
_______________

 

雪遊びちうのジェイClick!応援してネ

海で散歩のジェイClick!応援してネ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

♡1日1回 応援クリックありがとう♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
自然派ガーデン


お庭・花壇づくり

-鉢に寄せ植え

Copyright© 丘の庭ひとりごと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.