白い花の庭づくり真っただ中、セミアです(⌒-⌒)

花器にはいったフラワーアレンジメントをいただきました♪
薔薇、キキョウ、カーネーションなどなど、
女子力が高い(!?)ピンク系でまとめられたアレンジです。
sg_kiriban2a_800
鮮やかなフラワーアレンジメント、とっても嬉しいのですが……
冬の間は、家の中には入れられない(´_`。)

床暖房(お湯の)をオンにする季節は、身体の芯からあったまる。
その暖かさは、表面の空気を暖めるのではなく、家の土台の
コンクリートがほんわか暖まる仕組み。

だから、「あったか〜い」っていうよりも、
「なんか、寒くないよね」と言うコメントが出てくる感じ!
家の中ではシャツ一枚で過ごせます。

身体の芯からあったまる空間では、植物はすぐしなびてしまいます。
sg_kiribana_800
だから、我が家では暖房季節にお花をいただいた時は、ここが定位置!
(;^_^A
はい、外です。

外の水栓のところに丁度よいブロックの台があるんですよね。
右側のグリーンは、シナモンマートルです。
向かって左側には、デクロア(碧の瞳)が植えつけてあります。

とはいえ、せっかく切り花になった子達を愛でてあげられないのは
あまりにも不甲斐ない。。。

あとで実家に持っていくことにします!
やっぱり、お家の中で見て楽しんでもらいたい、
って、お花達もきっと、おもっていますよね。(*^-^)

♡ブックマーク♡ぜひまたきてくださいね♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ


ガーデンの花ブログランキングへ