その他の素敵なガーデン

300本の薔薇ガーデンで、パーティー。バラ色の世界

投稿日:

300本余りの薔薇があるお庭での、ガーデンパーティーにお誘いいただきました。

こんなに沢山の薔薇に囲まれて過ごすのは、生まれてはじめてです!まるで夢の世界にいるようでした。

薔薇の香りが楽しい語らいにエッセンスを加えてくれて、ほんとうに楽しいひとときでした。
sg_roseparty_combi
こんなに沢山の薔薇を育てるのは、さぞかし大変だろうと想像します。

家主さんは仕事をしておられるので毎日どっぷり庭に居ることができませんが、奥様とすでにリタイアしている近所のいとこさんが毎日庭を手入れしているのだそうです。

雑草だってほとんどない!芝生の手入れもゆきとどいていてすごいな〜。
sg_roseparty_combi_4
色々なカラーの薔薇があるのですが、配色は考えられているのかどうかわからないけれど、それぞれがうまくブレンドされていて、アーティスティックです。

どこから写真を撮っても絵になりますね。一眼レフを持参しなかったのが悔やまれます。

sg_roseparty_combi_5
薔薇のパワーって、ほんとうにスゴいですね。

広い敷地が全て個人宅のガーデンになっており、そこにこの薔薇の庭ができているのです。

なので、ここにいると薔薇に「囲まれてる感」がすごくあります。薔薇のパワーを圧倒的に感じられました。バラ園などで見学するのとはわけが違います。

最初は、一般的な大きさのお庭だったのだけど、お隣の家が売りに出たので購入し、そこの敷地を全てガーデンにしてしまったという、薔薇マニアぶりです。

1年に1度、薔薇が咲き誇る5月末に、友人知人だけでガーデンパーティーを開いておられるのです。

セミアは3年続きで呼んでいただいたのに仕事が重なっていて行けなかったのです。今年はじめてお邪魔させていただきました。

写真はまだまだあるので、またご紹介させてくださいね。

本当に感激しちゃって、セミア家でもさらに薔薇が増えそうな予感(!?)。

いやいや、焦りは禁物。。。今ある3つの薔薇を大切にしてゆくところからスタートです!

 

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

♡1日1回 応援クリックありがとう♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
自然派ガーデン


お庭・花壇づくり

-その他の素敵なガーデン
-

Copyright© 丘の庭ひとりごと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.