この『ローズ・ドゥ・グランヴィル』は、とても花付きが良い品種です。

まだ地植えにしていないのに、花が次から次へと咲いてきます。

そして、昨夜は念願の(!?)バラのお風呂に〜♪(*’-‘*)
sg_rosedegrandale2015may23
ここ、ポーチにはさまざまな花苗やポットのプランツが所狭しと並んでいます。

ご覧のように、地面はまだ絶賛工事中で、できあがっていないため、植え付けができないんですよね。

『ブルーピンパーネル』は、鉢植えにしてあるので、もうこのままいきます!

ただ、もっと増やしたいとは思っています(^^)

丈夫で印象深いブルー色の珍しい花が魅力的!
sg_blueflower_2
ムラサキ色っぽさが、まったくない正真正銘のクールカラー系『ブルー』の花です。
夕方になると花が閉じてお休みします♪

朝になるとまた咲いて満開になるのです。
まっつぁお!です。

sg_blueflower_1

 
では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

 

❀❀❀Plant’s Nature❀❀❀
_______________
【ローズ・ドゥ・グランヴィル】
英名: Rose de Granville
別名: ’Jardin de Granville’
作出: 2010年 Jérôme Rateau
草丈 : 150cm
系統  S シュラブ
原産地: フランス

ダマスクにスパイスが入る香り。
ほおっておいても大丈夫で、
ほぼ無農薬で育つ初心者向き。
フランスの「バガテル新品種国際バラ
コンクール」で金賞受賞。
_______________

 

❀❀❀Plant’s Nature❀❀❀
_______________
【ブルーピンパーネル】
英名: Anagallis monelli
別名: アナガリス・ブルーピンパーネル
草丈 : 10cm
花期 : 春から秋にかけて
原産地: 地中海沿岸

サクラソウ科
(一年草のルリハコベと親戚)
耐寒性多年草
ー5 ℃まで耐寒性あり。
耐暑性は弱い。
_______________