植木屋さんが持ってきてくれた、
とっても素敵な低木『シナモン・マートル』です。
お花もクリーム色で、とってもカワイイみたい。
sg_suisen
積んでいただいた、アンティークのブロックの水栓まわりを、
なんとなくカバーするような雰囲気に、植え付けてあります。

ただ、場合によってはどんどん大きく成長してきちゃうから、
今後の様子を見守る感じですね。
(2〜3mくらいになるという噂)

『シナモン・マートル』は常緑です。
葉っぱの形がとても可愛らしくて、色もつやつやしているし、
花がない時期でも、すごく綺麗で見ていると癒されます。

葉をちぎってこすると、シナモンの香りがします。
樹だけど、ハーブとして使われていますね。

なんだか、とっても気に入ってしまったから、
他のエリアにも植えたいな〜と思っています。
sg_sinamon.martle
❀TIP:
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
【シナモン・マートル】
学名:Myrtus communis フトモモ科 
別名:銀梅花・銀香梅・ミルトス・祝いの木
半耐寒性常緑低木。オーストラリア原産
エジプト王朝では「繁栄」の象徴とされ、
ヨーロッパでは愛の女神に捧げる花だった。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*