大輪のシャクヤク(ピオニー)、圧巻です

白い花の庭づくり人、セミアです。

久しぶりに、ピオニーの大輪に出会いました。やっぱり存在感がすごいですね!中華料理をごちそうしていただいたテーブルや、その周りに生けてありましたが、その深みのあるお味にもぴったりなピオニーだけのアレンジメントです。
sg_piony.arrange_8
セミアの庭では、まだピオニーは小さくて固いツボミのままです。開花までにはあと1ヶ月くらい?かかるでしょうか。我が家のピオニー「滝の装い」は、中型サイズだからここまでは大きくはならないです。
sg_piony.arrange_6
濃いピンク色のもの、アプリコット色、そしてこの柔らかな花弁のイメージがあるクリームイエローも、クシュっとしたコサージュのようで、とても素敵でした。
sg_piony.arrange_12
八角、コリアンダー、中国胡椒などなど、さまざまなスパイスによって、中華風の味付けがされています。隠し味程度に「香味ペースト」という、今CMでよく見かけるペーストを入れたという白ご飯も、なかなかでした。鶏ガラ・ネギ油・こがしにんにく油、の入った香味ペーストです。
sg_piony.arrange_4
お花と、美味しいご飯があれば、も〜最高に幸せになっちゃう!

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事