その他の素敵なガーデン

イングリッシュガーデンのポイント使い、庭作りの参考になるな〜

投稿日:

派手〜なオレンジ色のグラデーションが印象的!

『トリトマ』がポイントになったガーデン、とてもユニークです!
sg_orange_2
このように、他の植物と離れた位置(この場合は上方)にくると、派手なオレンジ色でもマッチしますね。

派手なオレンジ色って、他の植物達と同じレベルにあると、なかなかデザイン的にも使い方が難しいと感じますが、これは真似したいです!
sg_orange_7
なんとか星人みたい!?おもしろい花です。

シャグマユリ(赤熊百合)という別名がついていますが、花穂が兜の装飾に使われるフサフサの赤い毛(赤熊)に似ていたので、そう呼ばれるようになったとか。
sg_orange_1
やっぱり単体でみても目立ちますね〜。

強靭な植物で育てやすいプランツですが、よく広がるので狭いお庭には鉢植えの方が無難そうですね。

セミア家のロックガーデンの土留めの施行は、無事に終了しました!

気良石にして、本当によかったです。遠くから見ると木々の合間に城壁があるよう(!?)にも見えます。

この積み石をしたところには、上からイチゴなど可愛らしいつる性の植物を垂らしてゆく予定です。

また、ご紹介させてくださいね♪

 

❀❀❀Plant’s Nature❀❀❀
_______________
【トリトマ】

学名:Knipholia
別名:シャグマユリ(赤熊百合)
ユリ(ススキノキ)科
草丈: 60cm~1.8m
開花: 6月-10月
原産: 熱帯アフリカ 南アフリカ

熱帯アフリカ、南アフリカに
約70種が分布
_______________

 

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

♡1日1回 応援クリックありがとう♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
自然派ガーデン


お庭・花壇づくり

-その他の素敵なガーデン

Copyright© 丘の庭ひとりごと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.