その他の素敵なガーデン

我がガーデンにはないもの。ショッキングピンクとか桃色とかのツツジの群生

投稿日:

白い花の庭づくり真っただ中、セミアです。

近所の小学校が、ツツジ満開で素晴らしい風景になっていました!この風景が、小学校の敷地面積分、ずーっと、ずーっと、続いているんですよ。それはそれは、見事でした!

きっと、ここの小学校に通っていた子供達にとって、記憶の片隅にいつまでも残る風景なんだろうな〜、なんて考えていました。(私の通っていた小学校は、海のすぐそばだったから、自分にとっては海と防風林の松の木林の風景が記憶の中で残っている風景です)

我が家から見える、ある大きなお家があるのですが、そこのツツジも尋常じゃないくらいスゴいんです。遠くからスマホで撮ってみた写真だから、ちょっとわかりづらいかもしれません。このツツジ群は、豪邸より大きな範囲で植え付けられてるんです!高さは10mくらい?電柱と比べていただけると、どれだけの規模かが想像つくのではないかしら。
sg_tsutsuji
季節が終わり剪定の時期になると、職人さんたちがこの斜面で手入れをしていらっしゃるのがよく見えますが、とっても大変そうです。かなりの傾斜があるので、みなさん枝を握りながらやっておられます。

でもこの素晴らしいツツジ丘の状態は、彼らの手入れの賜物ですね。ほんとに見事で向こう岸のツツジの花見を楽しませてもらっています。

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

♡1日1回 応援クリックありがとう♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
自然派ガーデン


お庭・花壇づくり

-その他の素敵なガーデン

Copyright© 丘の庭ひとりごと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.