その他の素敵なガーデン

猫好きの犬と散歩すると、猫と友達になれる。素敵な寄せ植えにも出逢える。

更新日:

白い花の庭づくり真っただ中、セミアです(⌒-⌒)

我が家の犬は、超ネコ好きです。といっても、自分(犬)のノリで「遊ぼう!」とワサワサしたりなどはしないです。ネコに対して結構リスペクトした態度をとれてますねー。ま、我が家の♀ニャンコ達の勢力が強かったからなのかもしれません(笑)。無駄にワサワサすると、猫パンチで怒られていましたからね。

お散歩に出かけていても、ネコちゃんがいると立ち止まってずーっと見ています。「ワン!」と呼んだり、うるさくしたりせず、きちんとお座りをしてしばらくの間、眺めているんです。よっぽど好きなんでしょうね。飼い主に似たのか?そう、彼らの飼い主セミアは犬派じゃないんですよ。完璧にキャットパーソンです。

そんな訳で、ネコ達の方も我が家のワン達がじーっと凝視していても、逃げたりしないことの方が多いです。動物同士の直感?みたいなもので、わかり合えるのかしら?
sg_sanpo2015april_2
その後、ある店先の大鉢に植わった、とっても素敵な大株の『サザンクロス』に出会いました。白い花がたくさんついていて、本当によく育っており、見事な花をさかせていました。今度は、私が立ち止まって凝視する番です(笑。
sg_southancross
「私もさっき、ネコちゃん見るのにつき合って待ってたんだから、今度は私につき合ってまっててね」なーんて言わなくても大丈夫。そのあたりはちゃんと心得ているようです。わりと、いつもの事だからねっ。けっこういつもiPhone取り出して、写真ばっかり撮ってるかも〜。
sg_sazannka
そんなこんなで、我らのお散歩は今日もロングバージョンであった。ネコがいれば立ち止り、かわいいお花や珍しい植物があれば立ち止り、あぁ、今日も有意義なお散歩だったなぁ〜

ガーデニング日誌は、また夕方5時ころアップしますね〜!
ではでは、またです〜♪
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

♡1日1回 応援クリックありがとう♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
自然派ガーデン


お庭・花壇づくり

-その他の素敵なガーデン
-

Copyright© 丘の庭ひとりごと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.