白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

先日、自然卵をふんだんに使ったという “王様プリン” を
頼んだら、かわいらしい梅の花が添えられていました。
小さな花だけれど、甘くてとっても良い香りがします。

sg_marrow_1
まだ寒い2月から、一番のりでツボミをつけて
静かに咲き始めてくれる梅の花は、
日本人の誇りですね♪♪

sg_marrow_3
濃厚なプリンをいただきながら、梅の花を眺めつつ、
むかし住んでいた家の近くにあった“梅園”のことを
思い出していました。

梅の農家さんなのですが、梅の花が咲くころになると
梅園を一般市民に解放して、お花見をさせてくれるのです。

どうしても写真が見たくなってしまって、
帰宅後にいっしょうけんめい探してみたら、見つかりました!
梅園を散策したときの写真↓です。
sg_ume_3
広大な土地に広がるたくさんの梅の木に
いっせいに白い花が咲く頃、梅園はその扉を開き、
近所の人々はピクニックや散歩をしながら、
梅の花を愛でるのです。
sg_ume_2
(あぁ。。梅園の名前をド忘れしています)汗
sg_ume_5
これだけ沢山の花が咲いていると、
甘くやさしい香りに包まれながらの散歩になります。
淡く甘い香りに包まれると、女王様になった気分♡
sg_ume_8
ここの梅園にある木々は、みな白い花を咲かせます。
でも、ツボミが赤いので、8部咲きくらいだと
白と赤のコントラストが見れてステキですね。

みなさまの街では、もう梅の花は咲きましたか!?

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

雪遊びちうのジェイClick!応援してネ

海で散歩のジェイClick!応援してネ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ