白い花の庭づくり人、セミアです。

昨夜から雨で、今日はガーデニング作業はできなかったです。
でも、久しぶりに水を与えられ、普段、散水していないエリアの植物たちは、喜んでいたことでしょう。

白い花を厳選して植え付けてある、『スロープガーデン』にたくさんの白い花が咲いてきています。
上の写真↑は、南アフリカ原産の、暑さ寒さに強い球根花、『ツルバキア・アルバ』です。写真右隣には『リナリア』が写り込んでいますねぇ。

下の写真↓は、『サルビア・ネモローサ・スノーヒル』。複数の株がまとまって植えてあり、群生している姿が素敵です。

sg_salvia.nemorosa
大好きなオージー・スノーの鉢が割れてしまい、新しいものに変えました〜!よく似合うよ♪割れた鉢は、多肉性植物の寄せ植えに使っちゃおうと思います。
sg_snowfleak.hachi
秋植え球根、カマッシアです。

sg_camassia2015may14
アナベルの株も、少しずつ少しずつ、大きく育ってきました!
もう花がついていますね。
でっかい花がついてくれるのかな!?
sg_anabell2015may14

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙