白い花の庭づくり真っただ中、セミアです(⌒-⌒)

とってもキレイな葉っぱです。
『ティアレラ・オレゴントレイル』の葉は、美しい模様が入っています
なぜ、葉っぱの写真なのか。。。。。。。

というと、ティアレラ ‘オレゴントレイル’の花苗のポット、
全部で確か7ポット、カラスに遊ばれて、ぐっちゃぐちゃに
なっちゃいました。(;;)(;;)(;;)涙

食べるのならまだしも、ただ単に、ポットから苗を出して、
くちばしでブンブン振り回したり、くわえて上から落としたり、
カンペキ遊ばれてしまい、根も葉っぱも木っ端みじんに。。。

5匹くらいのグループ犯行です!
ヒドすぎるぅぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Tiarella
ティアレラは、いろいろな種類が出回っていますが、どれも
葉っぱを鑑賞するだけでも美しく、目を楽しませてくれます。
日陰でも元気に咲いてくれて、綺麗な淡いピンク色の花を咲かせます。

バラバラになってしまった花苗、なんとか復活できる部分が
ないかどうか、もう一度チェックしてみよっと!

可哀想なことをしました。。。(;;)



❀TIP:
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
【ティアレラ ‘オレゴントレイル’ 】

学名:Tiarella ‘Oregon Trail’
ユキノシタ科ズダヤクシュ属
草丈 : 15cm
原産地: 北アメリカ
宿根草(冬期常緑~半常緑)

シェードガーデンのグラウンドカバーに最適。
クリーピングタイプのティアレラです。
株の幅は約90cmほどに。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ


ガーデンの花ブログランキングへ