鉢に寄せ植え

はじめての雪!@スロープガーデン

更新日:

白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

2015年の元旦、神奈川県では雪が降りました。
スロープガーデンを創り始めて、はじめてのスノーday。

“霜や雪にも強い植物たち” を集めて植栽しているものの、
上から白い雪で覆われてしまうと、やっぱりちょっと
心配になってしまいます。
sg_camera.covor
とはいえ、とっても綺麗な白銀に近い世界。。。
プランツ達のようす見もかねて、
カメラに専用のレインコートを着せ、外へgo!!
(像のレインコート、ちょっとカワイイでしょぅ!?)
sg_Greville_snow_2
つい昨日、小さなツボミが無数にできているのを発見し、
写真に収めたばかりだった、
『グレビア・ロンギスティーラ・エレガンス』にも、
こんなに雪が積もってしまいました。
sg_Greville_snow_1
『グレビア・ロンギスティーラ・エレガンス』のお隣には、
南アフリカ原産の『プロテアピンクアイス』(左)もあります。
どちらも数年間、鉢植えで育ててきて、大きくなっています。

この2つの植物たちは、まだ地植えする場所が決まっていません。
これまで何事もなく、元気に育ってくれているので、
地に降ろすのはドキドキです!

とりあえず、この樹たちに降り積もった雪は、
払っておいたけれど、ツボミははたして無事だろうか!?
(@o@)

ツボミ写真と共に、また続報をご紹介させて
いただきますね!


雪遊びちうのジェイClick!応援してネ

海で散歩のジェイClick!応援してネ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

♡1日1回 応援クリックありがとう♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
自然派ガーデン


お庭・花壇づくり

-鉢に寄せ植え
-

Copyright© 丘の庭ひとりごと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.