白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

実はこの場所が、スロープガーデンになる前は、
雑木や雑草が生い茂るような場所だったのです。

下の写真↓の奥側、ジャングルみたいなところが
スロープガーデンの過去の姿です!!

写真の手前側にみえる石垣は、お隣さん。
以前は、このように雑草だらけで放置して
ありましたので、ボーボーのジャングル
が続いてるって雰囲気でした。

(スロープガーデンを施行しはじめたら、
お隣さんも植物のお手入れをきちんと
されるようになったので、今はキレイです!)

sg_seminar_18
2013(過去写真)

その頃、スロープガーデンの前の公道を通ると、
ジャングルみたいにうっそうとしていたのでした。

こちら↓の写真なんか、も〜、何なんだかさっぱり
わからない状態の写真です!
草や雑草が好き放題に生えまくっています。
(じつはココ↓、いまの小径のガーデンなんです)

sg_seminar_8
2013(過去写真)

その昔、こちらに住んでいた方がガーデニングを
していた場所だけあって、土が肥えているため
よけいに雑草雑木が旺盛に繁殖しているのかも。

ジャングルの中に、いきなり↓ガーデンチェアが現れ
た時は、びっくりでしたヘ(ё_ё)ノ

sg_seminar_7
2013(過去写真)

そして、ここ↓はスロープガーデンの階段。
ここを登るとき木々が覆い被さるように
茂っていたため、昼間でも暗かったんです。

sg_seminar_16
2013(過去写真)

おまけに、ここを通るとスズメバチが
グループでブ〜ンと飛んで来て威嚇される…
想像しただけで、怖いでしょう!?(笑)。

sg_seminar_10
2013(過去写真)

「いやはや…」 (・ω・。)
と頭をかく設計士さん一行。
ジャングルの中で撮ったショットの様ですね。

まだまだガーデンやエクステリアの施行が
終わっていないのですが、こうしてまじまじと
過去写真を見ていると、

「あぁ〜、よくここまできたな〜」って、

自分や関わる人たちを褒めたくなって
きちゃいます!

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

雪遊びちうのジェイClick!応援してネ

海で散歩のジェイClick!応援してネ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ホワイトガーデン・カラーガーデンへ