その他の素敵なガーデン

鎌倉散歩、植物や庭を観察しながら...

更新日:

鎌倉を散歩してきました。今年もたくさんの鎌倉特集の雑誌が出ていますから、GWは観光客で溢れています。駅周辺はもとより、細い小径や住宅街の方まで人がいっぱい。

セミア達は、あても無くテクテク歩いて、行き止まりの路地を入ったりして古民家やお庭などを見てまわりました。

行き止まりのところって、それぞれ独特の雰囲気があります。この写真↓のあたりは非常に綺麗に整備されていて、驚きました。そこにあった3〜4件の家はどれも古民家だけど、周辺道路や道沿いの雑草など、お寺みたいにきちんと整備されてて、ほんとうにびっくりしました。みなさんで協力してきれいに保っているのでしょうか。
sg_kamakurasanpo2015may4_1
ちょっとした植え込みも、きちんと手入れされているのがわかります。雑草もほとんど無いに等しいですね。ここは、山の麓(谷戸と呼ばれています)なのですから、毎日手入れしていなければここまでの状態は保てません。

このムラサキ色のお花、とっても綺麗。このあたり近辺、所々で見かけました。名前はど忘れ!(^^;;なんだっけ?
sg_kamakurasanpo2015may4_3
いっぱい歩いたので、お抹茶と和菓子でいっぷく。ここは民家の一階で、お父さんとお母さんがやっているお店屋さんでした(なので場所等の掲載は控えます)。このお饅頭は『くるみ大福』、隠し味のお醤油が味の深みをうみだしていて美味でございました。お母さんの手作りなんですって♪
sg_omanjyu
明日も晴れますよ〜に!

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

♡1日1回 応援クリックありがとう♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
自然派ガーデン


お庭・花壇づくり

-その他の素敵なガーデン

Copyright© 丘の庭ひとりごと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.