鉢に寄せ植え

たくさんの花、美しい寄せ植え

投稿日:

白い花の庭づくり真っただ中、セミアです(⌒-⌒)

素敵な春の花々の寄せ植えです。
実はこれ、時々このブログに登場している、ご近所マダム御用達、花王子ヤマダさん作の寄せ植えなんです。男性ですが、かなり女子力が高いアレンジですよね〜!
sg_yamada_1ここは、お料理教室の先生宅のベランダ。一般的には、ここまでたくさんの花苗を一つの鉢に植えたりしないかもしれません。でも、これはイベント用に飾るためのアレンジなので、まるでかごいっぱいのフラワーアレンジメントの様に、鉢いっぱいに花が植えられています。

sg_yamada_2
色の組み合わせもなかなか斬新!淡いピンク、濃いピンク、クリーム、グリーンでコントラストがでます。下草の使い方が、とてもいい感じだな〜って思いました。

sg_yamada_3セミアもそれなりに年齢を重ねてきていますから、お料理だってやってきました。でも、ここにくるとまったく初めてのこと、いろいろと教えてもらえるんです。美味しくて美しい、非日常でうっとりした時間を過ごせました。

sg_yamada_5
我が家のメインの庭である『小径のガーデン』の、エクステリアの施行は、一時ストップしています。予測していなかった部分の補修とか、崖が崩れそうなところの補強とか、やらなくてはならないことが他にもあることに気づいたりして。そうすると予定外の費用がかかりますから、他の部分を削らなくてはならないとかなんとか。。。いろいろ難題も出てきています。

一日も早く、いろいろな難題を解決して、植物たちの植え付けをしたいです。んまぁ〜、ほんとにいろいろな花苗やポットが毎日のようにやってきますわ(^^;;。

それら花苗たちは、エクステリア施行の邪魔にならないように、玄関まわりのポーチにまとめておいてあります。水やりもしやすいしね。そのあたり、苗がいっぱいすぎてもうじき置く場所がなくなりそうです(笑。

 

ではでは、またあとで5時ころその様子をアップしますね〜
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

♡1日1回 応援クリックありがとう♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
自然派ガーデン


お庭・花壇づくり

-鉢に寄せ植え

Copyright© 丘の庭ひとりごと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.