ドイツ作出のバラ、『アルテミス』が咲き始めました。
房のように、固まって中輪の白い薔薇が舞うように咲いてきています。

微香がある、という説明を読んだことがあるのですが、まだほとんど香りは感じられません。

今後は、もっと咲きすすんでくると香りがしてくるのかしら!?
sg_Artemis2015may18_2
病気にも害虫にも強いという記述を見ていたのですが、芋虫みたいな?にょろにょろ君が葉っぱを食べています。

なので、葉に所々、穴があいてしまってます。。。

先日、「コリアンダーをそばに植えると害虫がつかない」とテレビで言ってたんですが、置いてみました。

効果のほどは、、、まだわからないです。

今のところは、特に何も変わっていないです。(@@)

(過去記事)

バラ速報と、庭施行の様子
ドイツの白い薔薇アルテミスの苗を植えました
バラを植える準備

sg_Artemis2015may18_3
もう少し、伸びてきたら支柱にシュートを絡ませないと!

白い薔薇は、ほんとうに美しく華麗ですね。
だいすきです♡

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

 

❀❀❀Plant’s Nature❀❀❀
_______________
【アルテミス】
英名: Artemis
ドイツ Tantau作 2009年
草丈 : 150cm~180cm
花期 : 四季咲きつるバラ
原産地: ドイツ
花は中輪(白) 6cm
アニスの香り
地植えなら乾燥したときだけの
水やりでOK。
病気や害虫に耐性が強く育てやすい。
_______________