白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

噂のニャンコ’sが、ロックガーデンを
悠々と歩いていました。

少しすると、こちらの様子に気づいた。
sg_cats2015march_1
写真を撮るまでまったく気づいてなかった
のですが、この画像をよーく見てみると、
首輪をしているじゃぁないですか!?

(;゚∇゚)「か、飼い主さんがいる
ペット猫だったのか!」

どおりで、毛並みがつやつやしていて、
ぽっちゃり太っています。

我が家の番犬(!?)たちが一斉に
吠えはじめたら、同時に走りだしました。
sg_cats_3
顔がそっくりなお二人さん。
体型もそっくりだし、動き方が
シンクロしています。
きょうだいかもしれないですね。
sg_cats2015march_2
そしていつものように、山の裏側
へ消えてゆきました。。。

ぽっちゃりお尻が、カワイイ♡
(ღ˘⌣˘ღ)

この『山の裏側』というのは、
ロックガーデンの裏側ということに
なるのですが、そこからは市の土地です。

一応、公園ということですが、
人がたち入れない山の斜面です。

そんなところと隣接しているのが、
ロックガーデンなのです。

崖面のところの土留め(岩留め?)
の施行をどうするか、ようやくまとまって
きました!!

『気良石(きらいし)』という日本の石
を使うことになりそうです。

ベージュ系〜モカ系が混在したような
まだらな石で、自然な形をしています。

斜面を押さえるために壁を作ったり、
網で押さえたりするのではなく、
なだらかな段々にして、3段の植栽
スペースを設けるデザインです。

できるだけ、元のワイルドな姿に近い
状態で、でも安全に崖崩れを防ぐような、
そんなものになりそうです!!

つくりながら、また写真をアップしますね♪

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙