白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

知らない間に、近所にペットショップができていました。
そこで見つけた物は!!
この、クロネコ模様の陶器の猫用ボール♪

少し底上げというか、背が高くなっているので、
猫が自然な姿勢でご飯が食べられる工夫が
されているのです。
sg_sab_newbowl_5
サブちゃんは、長毛だし、男子だから(!?)、
食べ方があんまり上手じゃないんです。

前歯がオープンバイト(上下の前歯同士が
噛み合ってない)だから、食物がその隙間から
漏れてきちゃうっていうのもあるかも。

だから、この猫皿みたときには、サブちゃん用に
すぐ入手決定でした!
このお皿なら、もう少し上手に食べられるかも?

でもその前に、なんとか我が家の黒猫
”サブちゃん”とお皿の2ショットを撮影したい〜。
黒猫VS.黒猫 (^m^ ) ってことで。
sg_sab_newbowl_3
「ご飯かなぁ〜!?」と言ってみたら、
舌をベロベロしながらやってきました↑。
分かりやすいヤツです(^^;;
sg_sab_newbowl_4
猫皿に近づいてきたのでチャンス!
と思いきや、一瞬のことだったから、
ボケ写真↑になってしまった(><)
sg_sab.newbowl_1
「え〜〜!」
「なんにも入ってないんですけどぉ〜」
って、ビックリ眼で見られてしまった(笑。
(だましてごめんよ〜)(´0ノ`*)
sg_sab.newbowl_2
いつもボーっとしてるおっとり型のサブちゃんも、
このフェイントにはちょっと憤慨したのか、
プイッと横を向いて去ろうとしました。

仲直りしてもらう為お詫びに、
大好物のチーズをあげましたっ。
2つ!(笑)
なんとか許してもらえた様です。⊂(゚∀゚ )

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙