白い花の庭づくり人、セミアです(⌒-⌒)

先日の野良猫ちゃん対策の続きです!

野良猫ちゃんたちの縄張り争い
の渦中にある我が屋のウッドデッキ下。

そこが誰かのお家になってしまうと
ガーデナーにとっては非常にマズい
事態になってしまいます。。。(;_;)

ウッドデッキ下に誰も住まない様に、
施行することになりました。
sg_wood.deck_makushita2
第一ステップ、まずはデッキに“袴”を
はかせることに。

ただ板をはるだけかと思っていたら、
耐久性をよくするためにしっかりと
したものをつけてくださいました。
sg_wood.deck_makushita1
袴の高さは12cm。
ここまでしかはることができません。
ここまでだと、狸さんもハクビシンさん
も猫さんも誰でもはいれてしまいます。

ここから下の部分は、ロックガーデンの施行
であまった、小さめの平らな石を使い
積んでふさぐことになりました。

そうなると、やるのがまだちょっと先に
なってしまうから一抹の不安が残ります〜。

だって、お腹がポンポコリンの♀野良ちゃん
がよく来ているから。。。

何かを置いておく、などで対応できるか
やってみよう!!

我が家の番犬がどうにか守ってくれれば
一番いいんですけれどねっ。
(猫好きな奴らなもんですから役に立たず)笑

 

では、また明日ヾ(❀╹◡╹)ノ゙